日ノ出町でも使える!ケンタッキーフライドチキンの株主優待券

日ノ出町駅から徒歩2分の立地にあるケンタッキーフライドチキンの店舗ですが、ケンタッキーフライドチキンの株主優待券がかなり便利でお得に使えます。 特に、よく店舗で購入することが多いという方は、金券ショップで株主優待券がないかチェックしてみましょう。 今回はケンタッキーフライドチキンの株主優待券についてご紹介します。

日本ケンタッキー・フライド・チキンの株主優待

日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、権利確定付きとなる3月と9月の年2回株主優待として食事優待券が配布されます。

100株であれば500円相当の食事券が年2回もらえるので合計1000円分、1000株以上であれば5000円相当の食事券が年2回なので合計1万円分の食事券をもらえます。

さらに、日本ケンタッキー・フライド・チキンはピザハットも運営しているのでそちらで購入する際にも同じ食事優待券を利用することが可能です。

利用する時の注意点

日本ケンタッキー・フライド・チキンの食事優待券を利用する際にいくつか気をつけなくてはならないポイントがあります。

一つは有効期限が設けられているということです。 発送されてから期限以内に使い切れないと無効になってしまいます。 ただ、9月末権利確定の場合は翌年の6月末、12月末権利確定の場合は翌年の12月末まで有効期限が設けられているので、どれくらい期限があるのかチェックしておきましょう。

もう一つ気をつけたいポイントとしてお釣りが出ないということです。 1度の会計における食事優待券の利用制限はないので、何枚でも使うことができますが、お釣りが出ないので端数分は現金で支払う必要があります。 ピッタリに購入することは難しいので、端数分のお金だけは持っていくようにしましょう。

ネットオークションよりも金券ショップ

ネットオークションで株主優待券をゲットすることもできますが、金券ショップの方が安心です。 ネットオークションの場合、個人間の取引となってしまうため発送や送金に関するトラブルが起きてしまう場合があります。

しかし、金券ショップはお店として経営しているので個人間での取引よりも安心です。 金券ショップで購入する際はあらかじめ査定がどらくらいになるのかを問い合わせておくと良いでしょう。